スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア


TOP
奇跡のサヨナラ勝利!さあここから!
今日のスワローズ8月11日(火)神宮

東京ヤクルトスワローズ 5×-4  ベイスターズ

先週痛い負け越しをしたベイスターズ、
本当に簡単には勝たせてくれません・・・(汗)。

2・5差が瞬く間に7.5差・・・
これは選手もファンもかなり凹みます。
しかし選手達はまだまだ諦めていませんね!

今日は何が何でも勝つんだという気持ちが勝利を呼んだのでしょう!!

青木選手は完全復調といってよいでしょう!
リードされた10回裏の走塁しびれましたね!!
そしてサヨナラタイムリー!!!
青木選手に決勝打が出たのが今後大きな意味をもたらしそうです!!

石川投手は後半追いつかれはしたものの8回を3失点・・・合格点でしょう!!
本来リードした形で中継ぎリリーフに繋ぎたかったところでしょうが、
結果、劇的な勝利に結びついたのでよしとしましょう(笑)!

こういった勝利が流れを変えますからね!!

明日がとても楽しみになりました!とにかく明日勝って再度首位攻防の挑戦権を得て欲しいですね!!

頑張れ高田スワローズ!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村




テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
泥沼5連敗・・・
今日のスワローズ8月9日(日)東京ドーム

東京ヤクルトスワローズ 0-2 ジャイアンツ

由規投手の最高のピッチング、
何とか勝利につなげて欲しかったですね・・・(涙)。

急な仕事で試合は観ることができず、昨日今日とダイジェスト・・・

ジャイアンツに3連敗・・・余りにも酷過ぎる結果!!

今シーズン、Aクラスで好調の中にも何かファンとして素直に喜べないのが・・・

ジャイアンツに勝てない・・・!

ある意味、ジャイアンツの独走は残念ながらスワローズが勝てないのが原因のひとつ。
この現実が悔しすぎます・・・。

連敗中と言うこともあり、かなりオーダー固定に苦悩している面がありますが、もう少し落ち着いた試合をして欲しいですね!
連戦が続くからとは言え好調な選手をスタメンから外すのもファンとしては正直??

この連敗中は完璧に抑えられたというイメージではなく、点の取りこぼしが目立ちます・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ふぅ~~~腹にたまっていたもの吐き出したら少し気が晴れました!!

連敗と言えども、村中投手・ユウキ投手・由規投手と一番不安な先発陣がようやくここ来て計算できる状態になってきました!!

首位と7.5差・・・

こうなったら石川投手に連敗ストップしてもらい、連勝を願いましょう!!

諦めるのはまだ早いですよね!!

頑張れ高田スワローズ!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
初回の失点が全てでした・・・
今日のスワローズ8月7日(金)東京ドーム

東京ヤクルトスワローズ 7-10 ジャイアンツ

痛すぎる初回の4失点。

館山投手で敗北・・・悔しいですね!!

ジャイアンツ戦はどうしても力が入ってしまうんでしょうかね?

いつも小笠原選手と坂本選手にやられているイメージしかありません・・・。

決まって立ち上がりやられるパターンもジャイアンツ戦では目立ちます・・・。

2回以降館山投手も立ち直りを見せたのですが・・・今日の更新は辛すぎます(涙)。


しかし下ばかり見てもいられません!!
同じ敗北でも明日に微かな希望を与えてくれた後半の追い上げ!!
選手は諦めていませんね!!

昨日4三振の福地選手代わり3番を務めた飯原選手が結果を出してくれました!
そして川本選手のグランドスラム!!

起用方法は置いといて、選手間の競争と言う意味では期待が持てます!

ガイエル選手にちょっと元気が無いのが気になりますが、必ずやってくれるでしょう。

由規投手で勝利を計算に入れるとなると(妄想)・・・明日の試合、どんな勝ち方でもいいから連敗を止めておきたいですね!!

頑張れ高田スワローズ!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
追い上げも・・・実らず(泣)
本日は原爆の日・・・。こうしてブログの更新をできるのも平和に感謝しなくてはいけませんね。
ここに黙祷を捧げます・・・

・・・・・

・・・・・


今日のスワローズ8月6日(木)平塚

東京ヤクルトスワローズ 3-4 ベイスターズ

ベイスターズに勝てません・・・。

何故でしょう・・・?

最下位とはいえベイスターズの打線(特に上位)は強力ですので、そう簡単に封じるのは厳しい事はわかりますが・・・

打てません!

どうしても毎回ベイスターズの先発投手に抑え込まれています(涙)。

ベイスターズの投手陣の防御率はスワローズ戦に関してはあてにならない数字です。

相性だけの問題ではないような気がして・・・

これでは首位争いは厳しいですよ・・・

・・・

・・・

なんて言うのは冗談で!
まだまだ諦めませんよ!!

こうなったら明るい材料を・・・

青木選手、いいですよ完全に調子上向いてます!!本日猛打賞!!

村中投手、制球に苦しみま球数が多かったですが5回を1失点。復帰後はじめて結果を残してくれました!!

明日からはいよいよジャイアンツと3連戦です。
お互い調子が上がらないので、この勝敗によって今後の展開を左右しそうな連戦です!!

館山投手が前回のジャイアンツ戦のリベンジをしてくれると信じ、先ずは先勝といきたいですね!!

ジャイアンツからの勝利こそ最大の起爆剤!

頑張れ高田スワローズ!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
一場投手、フォーム改造も・・・
今日のスワローズ8月5日(水)横浜

東京ヤクルトスワローズ 3-8 ベイスターズ

苦手なベイスターズに粘り勝ち、首位争いにくらいつきたいスワローズ。

今日は一場投手が久しぶりの先発。

制球力に難があり、オーバースローから腕を下げてのフォーム改造!!
後がない一場投手、どうにか結果を出して欲しい!!

3回、川島慶選手、田中浩選手の連続タイムリーで2点を先制!!

リードをもらった一場投手、我慢をしながら3回まで無失点。

しかし、4回ツーアウトからヒットと四球でランナーを溜められ、細山田選手に同点2塁打をあびる(泣)。
(う~ん、こういうところが一場選手の一皮剥けないところでしょうか?簡単に二つアウトにして気が緩むのか下位打線に打たれこむ・・・う~ん)

されどまだ同点。ここから踏ん張り所でしたが、5回村田選手・ジョンソン選手に連続ホームランを献上(泣)。

続く6回にも連打を浴びてノックアウト・・・。

フォーム改造の手応えはあったみたいですが・・・この首位戦線にいる中、先発させなければならない台所事情・・・苦しいですね。

以前にも述べましたが、素質は十分なんですよね・・・何とか何とか結果を出させてあげたいし、出して欲しいです!!

明るい話題は、デントナ選手が7月の月間MVPを獲得しましたね(嬉)!!
この調子で後半戦頑張って欲しいですね!!

あと、木田さんが本日2イニング投げて4三振奪ったそうです!!
一場さんこれですよこれ!!
前回打たれても、敗戦濃厚の試合に登板して必死に結果を残す木田さん・・・だから次回の登板があるんです!!

これでベイスターズに1勝1敗。
明日は勝って、ジャイアンツ戦に挑みたいです!!

頑張れ高田スワローズ!!
あきらめないで一場投手!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

