スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Vol.4 超 大物助っ人入団
スワローズにも過去あらゆる助っ人外国人が来日しました。マニュエルさん・マルカーノさん・・最近で言えば黄金期を支えたハウエルさん・オマリーさん等々。

そんな中でも最も印象的だったのが1987年に来日した“ボブ・ホーナー”さんですね!!

今でこそメジャーで活躍する助っ人の来日は当たり前の時代ですが、当時現役大リーガー(それもブレーブス4番打者)が入団するなんて本当にありえない話でした・・。

話題だけでなく僅か1年間でしたがそうそうたる結果も残してくれました。

試合93試合 打率.327 本塁打31本 ※打率は既定打席に届かなかったので参考記録

既定打席未達で本塁打30本以上はプロ野球界でも3人だとか・・!?

僕が思うには、毎年Bクラスを彷徨っていた中、ホーナーさん入団がきっかけでスワローズに変化が見られた様な気がします。(転換期)次回はその転換期の主役、広沢さん・池山さんコンビについて書き込もうと思います。

ちなみに一部報道で、ホーナーさんは日本の野球はレベルが低すぎてやってらんない・・と捨てセリフを残して帰国したなんて出ていましたが、かなり誤解があり、親日らしいです。現に野村監督時代に臨時打撃コーチで1993年に来日していました。

そうそう野村監督1500勝おめでとうございます!!!

今日のスワローズ(4月29日ナゴヤ)

ドラゴンズ 1-7 東京ヤクルトスワローズ

さすがドラゴンズキラー館山さん!!今日のピッチングはしびれました。
これで貯金生活に2位復帰↑↑明日もいただいいて今月貯金で締めましょう!!!

↓↓更新の励みに投票いただけると幸せです。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

↑↑少しでも共感していただけましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。