スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Vol.6 野村スワローズ時代の思い出(1)
広沢さん、池山さんのブレイクで注目が集まる中、いよいよ1990年“野村スワローズ”が誕生するわけです。

『ID野球』なんて流行語も生み出し、3年計画(1年目:種まき 2年目:水遣り 3年目:開花)といったビジョンまでたてて、まるでひとつの企業指針みたいなイメージでスタートしました。

いきなりの改革といえば、秦さんと飯田さんを捕手から内外野手へコンバート!!(驚)

次に広沢さんと池山さんの三振を減らすための徹底した『ID野球』注入!!これに関しては正直、寂しさもありました。ブンブン丸であの豪快なバックスクリーンへのホームランが半減しちゃいましたからね・・・(悲)



↑↑ブンブン丸 素敵です!!

でも試合内容とか見ていると、Aクラスも夢ではないなんて思わせてくれるチームの雰囲気は伝わっていました。

当時、硬式野球の練習で遅い帰宅後、夕食を食べながらプロ野球ニュースを見るのが楽しみでした。
次回は古田さん登場辺りから振り返りたいと思います。

明日は松山遠征にてカープ戦。。。正岡子規様、どうかスワローズにお力を!!!

↓↓↓ひとつでもポチってして下さると幸せです
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。