スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Vol.7 野村スワローズ時代の思い出(2)
1990年野村スワローズの1年目の『種まき』は成績だけでいえば散々な結果に終わりました。

結局優勝したのはジャイアンツ・・・。その対ジャイアンツには7勝19敗と“お客さん”状態(涙)。
当時のTVはジャイアンツ戦しか放送が無く、スワローズvsジャイアンツともなれば我が家はTVに家族一同釘付け。。。かなりストレス溜め込んで観ていた記憶がありました。たまにリードしたまま中継が終わったら、ラジオ1242ニッポン放送を囲んで一喜一憂!!(まるで戦時中)

恐らく、同じ在京球団だけに優勝とまでは欲を出さないので、せめてジャイアンツにだけは・・・と願っていた方は多かったのではないでしょうか!?(笑)
・・・・・ジャイアンツファンの方、気分害したらすみません。強いジャイアンツへの嫉妬と解釈していただければとお許しください。

結局この年は5位に低迷するわけですが、希望の種まきはしっかり行っていたんですよね。
前回でも触れましたが、広沢さん・池山さんの大改造、秦さん・飯田さんのコンバート、そして、

新人古田さんの起用!!!

大矢さん→八重樫さん(秦さん一瞬)に続いて正捕手の座をつかむんですね。

成績こそ出ませんでしたが来年が楽しみだなと思わせてくれる年でした。

次回は、1991年『水遣り』の時代を勝手に回想して見ます。
↓↓励みにさせていただいております。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。