スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア


TOP
思い出の名選手①
野村スワローズ黄金期を知る方はまだ記憶に新しいでしょう。

私がスワローズをこよなく愛し続けて約30年、偉大な名投手は数々観てきました。

松岡さん、安田さん、尾花さん、岡林さん、川崎さん、石井一、などなど・・・・。
もっと以前にには金田さんみたいな大投手も(記憶に無いので御免なさい)

そんな中、あくまでも私の中でNo.1投手は、

伊藤智仁投手です!!

92年にドラフト1位で入団。
93年オープン戦は決してよくなかったイメージが強く、期待だけで終わってしまうのか!?
と不安なスタートだったことを記憶しています。

しかし、いざ開幕するとあの『高速スライダー』を武器に、あれよあれよと三振の山を築きます!!

よくスポ根アニメで、いわゆる“魔球”が必ず登場しますが、
正に伊藤投手の高速スライダーは“魔球”でした!!!!!

TV画面で観ていても、ここまで曲がるか!!て感じでした。
ただ曲がるスライダーは何度も観た事がありましたが、それにスピードが加わり、

音で表すなら・・・キュルルルーーーーーッ!!

ジャイアンツの名選手の中畑さんが以前にコメントしていたのですが、
伊藤智仁投手が先発になると、負けを覚悟して点が取れないから、与えない野球をするしかない。
視界から本当に消えるのであのスライダーは絶対に打てない、とまで言わしめました。

恐らく負荷が多かったのでしょう・・・華々しいデビューを飾りましたが、その年の7月にひじを壊し、
戦線離脱(涙)。ファンとしてこの時のショックは本当に大きかった事を思い出します。

僅か3ヶ月の実績(7勝1敗 0.91防御率)で異例の異例で新人王を獲得しました。

長期離脱後、見事に復帰を遂げましたが、やはりその後も怪我に悩まされ2003年に引退。

プロの投手としては短命でしたが、恐らく伊藤智投手以上の投手はしばらく見られないだろうと思います。

現在は一軍投手コーチとして活躍されています。
第二の伊藤智投手を育てて、投手王国といわれるその日まで私は応援し続けたい今日この頃です。


明日からは福岡でホークスと連戦です。
昨夜は劇的な勝利をしましたので、勢いそのままに連勝して欲しいです。

頑張れ高田スワローズ!!
頑張れ伊藤智仁投手コーチ!!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村




テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

