スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Vol.10 野村スワローズの思い出(4)
1992年にセリーグ制覇を成し遂げ、西武ライオンズと球史の日本シリーズを3勝4敗で敗れるわけですが、スワローズ黄金期到来の手応えを十分に感じさせてくれました。

翌1993年はファンの期待を十分に背負い、本当に難しいと言われているリーグ連覇を見事に成し遂げてくれました。
前年同様ライオンズとの日本シリーズ、スワローズファンにしてみれば、こんなにドラマチックで全ての条件が満たされた年はありませんでした。

1992年は正直、リーグ制覇しただけで満足でした。あの当時のライオンズは森監督の組織野球により黄金期を迎えており、石毛さん、工藤さん、清原さん、秋山さん、・・・投打共にバランスがとれ王者の風格がありました。

そんなライオンズと2年連続で日本一を争そえるのですから、こんな幸せなことはありませんでした。

まぁ前年に引き続き、7戦までもつれ込む本当に見ごたえあるシリーズでした。

打線は、前年同様古田さん、広沢さん、池山さん、飯田さん・・・が中心。

投手は前年に完全燃焼し怪我で離脱した岡林さんの代わりに、怪我からカムバックした川崎投手が抜群の投球をしてくれました。特に第4戦でライオンズ石井丈さんとの緊迫した投手戦は見応えがありましたね。(1-0で勝利)
川崎さんについては後日触れようと思うのですが、スワローズエースNo.17を背負い、(右打者の)インコースをえぐるようなシュートを武器にし、リーグではジャイアンツキラーの称号も得て個人的にも大好きな投手でした。(ちなみに草野球の背番号は17です・・・どうでもいいですね)

この年は何とか第5戦のチケットを手にすることができ、神宮ライトスタンドより応援!!

確かサブマリン宮本さんと工藤さんの先発でした。終盤まで投手戦で、8回裏に広沢さんのタイムリーで1-2と追い上げ、いまひとつ盛り上がりにかけたライトスタンドが一斉に盛り上がりました!!

あの東京音頭♪は本当に気持ちよかったですね(笑)!
そんな喜びもつかの間9回表に鈴木健さんに満塁ホームランを浴びて勝負あり(泣)。

やっぱりこの年も昨年と同じメンバーで明け方まで居酒屋で反省会。楽しい思い出です!!

こんな記事を書いているうちにあの興奮をもう一度味わいたくなってしまいました(笑)!!
今季は十分過ぎる成績をおさめてくれています。貯金10ですよ!!
密かに10月まで有給を溜め込んでいる私は焦りすぎでしょうか(笑)!?


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。