スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Vol.2 スワローズにあの甲子園アイドル
あれは子供ながら衝撃でした!!

当時、甲子園の大スター荒木投手の交渉権を引き当てたニュースを見て(驚)!!
そして入団・・・。

あの頃の(小3、4年)の遊びはファミコンが出始め。それに加え流行っていたのが『プロ野球カードゲーム』だったかな?!遊び方はごく単純でサイコロ2つ転がして、各選手のカード裏に記載してある出目にそって アウト・ヒット・ホームラン・・・自分が監督になって対戦する(まだ発売してるのかな?)

仲間4人でよくペナントレースをして遊んでました。毎年12球団分発売され、30人程の選手カードが入っているんだけど、カードの一番トップに入っているのが、いわゆる球団の顔といわれる選手。

ジャイアンツで言えば原さん、タイガースで言えば掛布さん、そして我がスワローズは入団一年目から荒木さん!若松さんを差し置いてトップを飾っていましたからね。友達もかなり興味津々だった事を思い出します。

ゲーム結果と言われると・・よくできたゲームで前年の実績が反映されてるもんだから中々ジャイアンツに勝てなくて・・・(泣き) でもよっぽど荒木さんの入団が嬉しかったのか、5連投6連投あたりまえ。

野球場に足を運ぶようになったのは荒木さん入団がきっかけだったのかも・・。

次回は球場での野球観戦を思い出してみます。
スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/2-1e5a01cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。