スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア


TOP
神宮にて投手戦制す!!!
今日のスワローズ5月15日(金)神宮

東京ヤクルトスワローズ 2-1 タイガース

ドラゴンズ戦に勝ち越し、よい形でホーム神宮に凱旋!!

今日は、トライアウトより這い上がり念願の一軍登録を果たしたユウキ投手が先発。

立ち上がり緊張もあったのか、いきなり金本選手にタイムリーを浴びる。
いや~な雰囲気が漂ったが、さすが一度地獄を味わった選手!2回以降、完璧なピッチングを見せる!!

打線も応えるように直後の1回裏タイガース先発能見投手から飯原選手のタイムリーですかさず同点に追いつく。1-1

今日は荒れるかな?と思いきや、能見投手も2回以降、抜群のピッチング。三振の山・山・山・・敵ながらあっぱれです。

こうなると1点勝負!!

やはりホーム神宮の女神はスワローズに微笑む。。。

7回に川島慶選手の決勝タイムリーで均衡を破る!!

スワローズ投手陣はユウキ投手の後、押本さん→松岡さん→五十嵐さん→そして絶対的な守護神林さんでタイガース打線をシャットアウト(喜)!
結局2回以降タイガース打線をパーフェクト(無安打)に抑えたました。

今年はこういった1点を争う試合を勝利につなげる強さがあります。
確かに先発投手にやや層の薄さを感じますが、中継ぎ抑えが充実しています。

これで貯金をまた一つ増やして『6』。
明日は今期安定感抜群の館山さんが予想されます。タイガース3連戦の勝ち越しを決めて欲しいですね!!

頑張れスワローズ!!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

こんばんは~♪
イヤいやいやいや・・・・(笑
笑いが止まらないですね!

チャラン♪チャラン♪のラジオで聞いてましたが
やはりホームは、スワローズに微笑みましたよね~♪
確かに中継ぎ抑えが決めてくれると
すっきりします!

それにしても、邪ビットちゃん、シブトイですよね~(^^A
明日も頑張ってくれそうですね!
では、では、おやすみなさ~い♪
【2009/05/15 23:27】 URL | ぴーち #- [ 編集]


こんばんは。
今日もやりました!
球場は3塁側から
埋まってしまう対戦ですが(笑)
この調子でガンガンいきましょう♪
応援♪
【2009/05/15 23:34】 URL | さすらい #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございます!!
やりましたねぇ~!!
笑いが止まりませんねぇ!!

最近はバラエティにとんだ試合を見せてくれるので楽しいです。

蛇ビットちゃんもしぶといです。この暴走を止めるのはスワローズかな!?なんてこの頃思うのですがポジティブも度が過ぎると怒られますね(笑)

ありがとうございました。

【2009/05/16 00:05】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『さすらいさん』ありがとうございます!!
今日もいいゲームでした!!

本当ですね(泣)
タイガースファンは関東でも半端ないですもんね(汗)。
10月は神宮に傘の花満開を夢見ましょう!!!

今日もありがとうございました。
【2009/05/16 00:10】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

きょうの
今日の球界全体の
主役はユウキ投手でしたね!

彼の「帰ってから
一人で泣きます」は、
こっちが泣いてまう(笑)

この勝利で、スワローズが
ますます、いい雰囲気になるの
間違いなしですね!
【2009/05/16 01:03】 URL | grassyspot #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 15:42】 | # [ 編集]

『grassyspotさん』ありがとうございます!!
ユウキ投手素晴らしいピッチングでした。

コメント良かったですねぇ、本当に泣けてきます(泣)。
次回は一軍定着が問われる本当の意味で大切な試合になると思います。
こころの底から頑張って欲しいと思います。

【2009/05/16 21:48】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/20-df10d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
