スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト

TOP
Vol.9 野村スワローズの思い出(3)
1991年にAクラスに入り、翌1992年に悲願のセリーグ制覇を成し遂げたのですが、
日本シリーズの思い出を少し・・・。
(この時代も濃いキャラクターがいましたので、それについてはまたの機会に・・・)

さすがにスワローズの優勝にテンションが最高潮!!!

挙句の果てには、小学生の旧友からもお祝いの電話が鳴ったりと・・・
(当時携帯ありませんでしたからねぇ、電話してくる奴も奴ですが嬉しかったですね)

こうなればいざ神宮へ!!!

さぁここからはいかにチケットをゲットするかですが、今とは違い学生でしたのでコネもないし、
自力で手に入れるしかない!!

学生時代、時間は山ほどある!!という事で友人3人と泊り込みで当日券を得るために徹夜しました(笑)。

予想通り、神宮球場を取り囲むように既にかなりの列ができており最後尾にござ(新聞)を敷く。
アウトドア気分もつかの間、勢いだけでやってきた3人はあっという間に疲労がたまりだし、
結構嫌~なムードが立ち込めたその時、

自分達の前で、一人で並んでいた方のお友達が合流!!

横入りみたいな形で気を使われたのか、律儀に私達に挨拶なんかしてくれて、そこからは意気投合!!
そこからは計7人で朝まで酒盛り状態(笑)!!!
観戦大丈夫かなぁなんて思いながらも、楽しい思い出でした(笑)!!

今思えばよくあんな無茶をできたなぁ・・と感心します!

若かった(汗)!!!

チケットも無事に手に入り、
球史に残る杉浦選手のサヨナラ満塁ホームランを目の前で見ることができ大興奮!!!

その帰りに友3人で深夜まで祝杯!!!
かなり疲労がたまっていたのですが・・・

若かった!!!


明日からは、ブルーウェーブ戦。
連敗を止めて、交流戦の借金を返済して欲しいです!!

頑張れ!高田スワローズ!!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
うんうん
いい思い出ですね!

若いころのプラス思考万歳さんの
アツい行動が微笑ましく思えます。

実はわたし杉浦選手の
サヨナラ満塁ホームラン..
覚えてるんですよ...

やっぱサヨナラ満塁は
記憶に焼きつきますね!

あの時の栄光再び!
【2009/05/27 03:58】 URL | grassyspot #- [ 編集]


92年僕も神宮確か全部行きましたよ。
徹夜で並びました(笑)
杉浦のホームラン見ましたよ。
最後は凍りつきましたよ…

キャラ ヤエガーですか?(笑)

実際あのころがピークで最近は実はあんまりわからんのです私e-263
【2009/05/27 07:48】 URL | ハンサムネコ #- [ 編集]


おはようございます!

ファン同士の交流、そういうのも、
応援していく中での、醍醐味というものですね^^私もそこへ混ぜていただきたかったわ~^^
あ、イケない、イケない!
男性同士なら、まだしも
女性が、夜、夜中に男性とお酒を飲むなんて
はしたない事ですわね(^^A
今のお若い女性なら、平気かも知れないけれど・・。
それにしても、杉浦選手、あの方のほんわりとした癒し系のお顔、好きでした~♪
それに、八重樫もそうでしたが(少し、こちらの方が勤続年数上ですね)22年間もよくぞ、頑張ってくれましたよね~~
職人技、鋭い打球!
そして、「必殺仕事人」のファンファーレ♪
仰るように、満塁ホームランは、ヤクルトのファンならずとも、ご覧になられた方も多かった事でしょう!
しかも、あの当時、憎らしいほどに強かった「西武ライオンズ戦」←(こちらのファンだった人も、
あの杉浦のシーンを覚えていらっしゃったかも知れませんね~)
今でこそ、ヤクルトは若手が引っ張っていますが、あの頃は杉浦、八重樫の様な選手が
頑張っていた時代でしたね~。

いや、懐かしいお話、嬉しいです^^
また、色々と聞かせてください♪
応援凸
さ~今日はいよいよ、神宮(ホーム)
ですね!!
【2009/05/27 08:15】 URL | ぴーち #- [ 編集]

私はその後の・・・
こんにちは!
わたしはその後の
ヤクルト×オリックスの日本シリーズを、
神宮に見に行きました(1995年?)
学生時代です。
友達が「チケットもらったから行こう!」
当然レフトスタンドですが・・・

プロ野球がホントに面白かったのはあのころまでかなあ・・・
選手会がカネカネカネ・・・って云ってませんでしたから。
福本なんか、一回も交渉で首を横に振ったことがないそうです。
いつも一発ハンコ
「わしらはアホなスポーツ選手。結果はグランドで出せばエエ」
というスタンスでした。
いつから2年くらいちょっと打ったら、億単位を求めるようになったんですかね。
なんか投機的で商売を感じてしまうのは私だけ?
まあ、商売なんでしょうがw
【2009/05/27 12:28】 URL | h.hamauzu #- [ 編集]


ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ
連敗ストップしましたぁ!!
嬉しさに思わずコメントしちゃいましたぁ!
しかも、邪ビが負けてくれたので、嬉しさ2倍です^^
デントナさんに、足を向けて寝られません(笑)


【2009/05/27 23:40】 URL | ぴーち #- [ 編集]


こんばんは。
今日はやりました!
やっぱり勝つと嬉しいですが
10月に喜ぶため
ここはサラッといきましょうか(笑)

しかし、いい思い出話。
もちろん、私もいい気分で
神宮に通ってましたよ!
これからまた黄金時代を創っていきましょう♪
【2009/05/28 00:26】 URL | さすらい #- [ 編集]

『grassyspot さん』ありがとうございます!!
学生の頃は怖いものなしで何でもできました(笑)。

杉浦さんのサヨナラ本塁打は本当に気持ちが良かったです!!
あの一振りによって、引退が一年延びたとういエピソードも。

あの黄金期の栄光を再び!!って感じです(笑)!
【2009/05/28 09:02】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『ハンサムネコさん』ありがとうございます!!
さすがハンサムネコさん!!
全試合とはあっぱれ!!です。

スワローズファンの枠を超えて92,93のシリーズは
球史に残る試合でしたね!!

いいですねぇ~ヤエガー!!
あの独創的なかまえから打っちゃうんですもんね、
あれを真似して指導者に怒られたお子さんいっぱい居るのではないでしょうか(笑)?

【2009/05/28 09:07】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございます!!
そうなんです!球場で知り合って意気投合なんて中々できませんもんね。
杉浦選手のファンファーレ懐かしいです!!
確か応援歌も“おーまえはーいい男~♪”なんてフレーズでしたよね(笑)。

無性に八重樫さんの名前がでるとほのぼのしちゃいます。
結構、控えめな性格に見えますが、昔の乱闘シーンの映像とか見ると
八重樫さん顔真っ赤にして活躍しているんですよ(爆笑)!!

個性のある選手が居ましたのでまた書き込みますね!!
いつもありがとうございます。
【2009/05/28 12:30】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『さすらいさん』ありがとうございます!!
いやぁ、連敗止めてくれましたね(笑)。
そうですね!
ここは踏ん張って10月に大盛り上がりしたいところですね!!
さすらいさんも神宮へかなり通われてるみたいで羨ましい限りです(笑)!

黄金時代ですね!
ファンが信じなければ始まりませんもんね(笑)!
【2009/05/28 12:34】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『h.hamauzu さん』ありがとうございます!!
ですよねぇ~h.hamauzu さんは根っからの阪急ブレーブスですもんね(笑)!!
実は私もオリックス戦を神宮レフトスタンドより応援してました(ライト側のチケット取れませんでした)

確かにマネーゲーム化しちゃってますよね。
FA制度のはじまりからですかね・・・。
野球人気の低迷に多大な影響を与えているのは事実ですね。
しかし盗塁王福本さんの男気は素敵ですね!!!
【2009/05/28 12:45】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/29-fce9ba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
