スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト

TOP
思い出の名選手①
野村スワローズ黄金期を知る方はまだ記憶に新しいでしょう。

私がスワローズをこよなく愛し続けて約30年、偉大な名投手は数々観てきました。

松岡さん、安田さん、尾花さん、岡林さん、川崎さん、石井一、などなど・・・・。
もっと以前にには金田さんみたいな大投手も(記憶に無いので御免なさい)

そんな中、あくまでも私の中でNo.1投手は、

伊藤智仁投手です!!

92年にドラフト1位で入団。
93年オープン戦は決してよくなかったイメージが強く、期待だけで終わってしまうのか!?
と不安なスタートだったことを記憶しています。

しかし、いざ開幕するとあの『高速スライダー』を武器に、あれよあれよと三振の山を築きます!!

よくスポ根アニメで、いわゆる“魔球”が必ず登場しますが、
正に伊藤投手の高速スライダーは“魔球”でした!!!!!

TV画面で観ていても、ここまで曲がるか!!て感じでした。
ただ曲がるスライダーは何度も観た事がありましたが、それにスピードが加わり、

音で表すなら・・・キュルルルーーーーーッ!!

ジャイアンツの名選手の中畑さんが以前にコメントしていたのですが、
伊藤智仁投手が先発になると、負けを覚悟して点が取れないから、与えない野球をするしかない。
視界から本当に消えるのであのスライダーは絶対に打てない、とまで言わしめました。

恐らく負荷が多かったのでしょう・・・華々しいデビューを飾りましたが、その年の7月にひじを壊し、
戦線離脱(涙)。ファンとしてこの時のショックは本当に大きかった事を思い出します。

僅か3ヶ月の実績(7勝1敗 0.91防御率)で異例の異例で新人王を獲得しました。

長期離脱後、見事に復帰を遂げましたが、やはりその後も怪我に悩まされ2003年に引退。

プロの投手としては短命でしたが、恐らく伊藤智投手以上の投手はしばらく見られないだろうと思います。

現在は一軍投手コーチとして活躍されています。
第二の伊藤智投手を育てて、投手王国といわれるその日まで私は応援し続けたい今日この頃です。


明日からは福岡でホークスと連戦です。
昨夜は劇的な勝利をしましたので、勢いそのままに連勝して欲しいです。

頑張れ高田スワローズ!!
頑張れ伊藤智仁投手コーチ!!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 00:17】 | # [ 編集]


いえた!
伊藤智仁 凄かった。

しなやかなフォームで故障に強いと言われていたのに…
僕の知る限り ヤクルト史上
1番残念な出来事だったかも知れませんね
今の野球の歴史が変わっていたかも知れませんもんね。
【2009/06/10 00:44】 URL | ハンサムネコ #- [ 編集]

うう..
なぜ...
同感です。
彼が投げると
相手は打てる気が
しなかったでしょうね。

松井が注目されるなか、
なぜ伊藤智仁投手なんだと
最初は思いましたが、
初年度のあの投球をみると
その考えは一気に吹き飛びました。

忘れもしない巨人戦、
(確か)篠塚選手に
ホームランを打たれるでは
付け入るすきのない、
まさに最強のピッチング。

史上最高のピッチャーだったのに...
【2009/06/10 01:12】 URL | grassyspot #- [ 編集]


こんばんは!
コメントありがとうございました<(_ _)>
うちのノリさんは2軍へ行ってしまいました・・。
日に日に主力が居なくなっていきます(笑
スワローズとイーグルスで日本シリーズなんて出来たら最高ですね(^_^)
うちは2枚看板が居るので短期決戦には強いはずなのでペナントレースどうにか3位に入れれば良いのですが。。
明日はホークス戦ですか!
是非勝って下さいね!!
最近ホークスが強すぎるのでお願いします!!!
ではまた遊びに来ますね(^.^)/~~~
【2009/06/10 02:28】 URL | オールージュ #- [ 編集]


おはようございます!
伊藤投手ですか!
高速スライダーは、本当に魔球でしたよね!
古田が
「自分がもしも、打者だったら、彼のボールは絶対打てない」と言っていましたね!
私は、荒木大輔が好きでした~
松坂大輔の母親も、荒木のファンだったそうで、
子供の名前を大輔にしたという話を聞いたことあがります^^
話は違いますが、本当にヤクルト戦というのは、テレビ放送がえらく少なくて、球場に良く足を運んでいたりする人なら、まだしも、本当に歯がゆい思いばかりしてきました。
巨人戦くらいしか、まともに見られず。今は、スカパーやら、ようつべ動画を確認出来るから、
良いですが、ほんと、テレビ放送、何とか
頑張って、ヤクルト戦、見せて欲しいです(TT)
それでは、朝ぽち!
また、来ますね!
【2009/06/10 08:32】 URL | ぴーち #- [ 編集]

『ハンサムネコさん』ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

ですよねぇ~!本当にショックでしたよね。
タラレバになってしまいますが、
故障なしで10年続けられていたらとんでもない記録が
生まれていましたよね(笑)。

いろいろ振り返ったのですが、あれだけのスライダーを投げる
投手はいませんよ!!


【2009/06/10 22:56】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『grassyspot さん』ありがとうございます!!
覚えてます覚えてます!!

たしか地方の球場だったと記憶していますが、
0-0で最後の最後に篠塚さんに本塁打うたれ・・・(涙)
そしてベンチに戻ってグローブ投げつけたんですよね!!

それくらい魂のこもった球を投げていましたもんね!!

【2009/06/10 23:00】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『オールージュさん』ありがとうございます!!
ご訪問ありがとうございます!!

このブログを立ち上げる時、もしスワローズファンの方以外の訪問があったら嬉しいなぁ・・・
なんて思っていたんですよ!!

今日はお互いにストレスのたまる結果に終わってしまいましたが、
な~に!!まだ6月、これからですよ(笑)!!
またのご訪問お待ちしております!!

【2009/06/10 23:04】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございます!!
パチパチパチ・・・!(拍手)
ぴーちさん仰るとおりですよ!!

この地上波で野球中継が見事になくなりましたもんね。
私みたいな貧乏人はラジオかダイジェストで我慢しろってことですかね(笑)!!

日テレもジャイアンツ戦以外の放送を年に1回でもするような器のでかさが欲しいですよねぇ。
・・・・ありえないですね(笑)

いつか取り上げようと思っているのですが、やっぱりプロ野球は企業色がまだ濃いですよね。

荒木さん素敵ですよね!
早実時代は地元横浜高校のライバルでしたのでどちらかと言うと敵対意識がありましたが、
スワローズ入団が決まった瞬間大好きになりました(笑)。
【2009/06/10 23:13】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/35-e7a7b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
