スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
テレビ中継について思うこと・・・
先ずはお詫びと訂正です。
昨日の記事で、いかにも本日バッファローズ戦があるかのような表現がありましたが、
明日6月13日(土)の誤りでした。すみませんでした(汗)。

本日はテレビ中継についてですが、最近本当にテレビ中継が無くなってしまいました。
以前の記事にも触れたのですが、ジャイアンツ戦になると我が家のテレビは野球中継!
という暗黙の了解があり、自然と茶の間に家族が居合わせて一喜一憂していました。

ある意味家族のコミュニケーションツールの一つだったのですが・・・ちょっと寂しいです。

夜の7:00になるとチャンネルをあわせて、先ずは試合速報をチェック!!

スワローズ低迷期は放送スタート時にすでに0-5とか大差がついている事もしばし・・・
挙句の果てには先発投手が既にマウンドを去っている事も・・・

そういった場合子供ながらもの凄いストレスを感じていました。お陰で現在多少連敗しても抵抗力がついているので、さほどダメージも少ないのですが(笑)。

話がそれましたが、いかに野球人気が低迷したかっていう象徴ですよね!!
どの放送局も視聴率がとれるジャイアンツ戦しか放送せず、そのジャイアンツが今季これだけの快進撃を遂げているにもかかわらず、放送しませんもんね・・。
まぁ有料放送では中継していますが、結局そこには料金が発生するわけで・・・
球場に足を運びライブで観戦するからこそお金を払う価値があったと思うのですが・・・。
貧乏人の叫びですが、何か寂しいのです。
(関西辺りではタイガース中継は健在なんですかね?)

せめて日テレはジャイアンツ戦放送にプライドを持って欲しいと思う今日この頃・・。

全てはメジャーの受け売りで、ファン無視ですき放題やってきた日本野球のおごりのつけがまわってきちゃたということですかね(涙)。

今日は後半、生意気な持論をあげてしまいましたが、日本プロ野球が大好きなだけですのでお許しください。


さて、明日からは正真正銘バッファローズ戦です!!
昨日、ナイスゲームをそのままに交流戦そろそろ貯金生活といきたいところです!!

がんばれスワローズ!!!




↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

こんばんは。
そうですよね。
プロ野球ファンは減った訳でもありませんし
応援する野球は不滅です。
趣味が多様化して
サッカー人気等の影響もあると思いますが
見たい試合も多角的に
見れるようにはなりましたから
ある意味、時代の流れかもしれません。
日テレのジャイアンツ戦もどうなんでしょうね。
テレビ東京で
ジャイアンツ主催ゲームがあるのも
どうかと思いますよね。
ま、ヤクルトだけを考えましょうか(笑)
応援♪
【2009/06/13 01:34】 URL | さすらい #- [ 編集]

日本
日本プロ野球は
よくも悪くも
ジャイアンツが
引っ張ってましたね...

でも、ある時期から、
他球団から4番を
沢山引っ張ってくるわ、
外国人選手は、
自分で発掘せず
やはり他球団の活躍外国人を
買いたたいてくる....

しかも...
勝てない時期が
あって...
そんな事をする
ジャイアンツを
許した日本球界の
ツケが来たのかもですね...

あの頃から、
野球の話題も
減ってきたような....
【2009/06/13 06:01】 URL | grassyspot #- [ 編集]


おはようございます!

プラス思考万歳さんのご意見、一字一句
共感させていただきました!(よくぞ、語ってくれました!)
テレビ放送は、いつも宿敵ジャイアンツ戦。
そして、放送が始まった頃には、大差で負けている状態!「あ~あ・・・今日も負けてるよ・・」
ヤクルトは邪ビさんのついでの様に
映され、解説もゲストもみな、邪ビびいき(ある意味当たり前なんでしょうけど)
最後にはコテンパに点差が開いて終了。
本当にストレスを感じる試合ばかり見せられてきました。
益々強まる、邪ビ軍団に向けられる憎悪の念。
特に邪ビさんを敵対する気持ちは、こんな
マスコミ、テレビ協会が邪ビ戦だけを
主に放送して来た責任もあるかも知れません。
栄枯盛衰。時代はもう既に邪ビさんにばかり
味方はしていません!!
驕りのつけは必ず回って来ます!
私たちヤクルトファンは、ヤクルトの今季日本一を願って、応援していくしかないですよね!
朝から熱く語ってしまいましたがw
今日はこの辺で^^
それでは、朝凸してゆきますね!!



【2009/06/13 08:10】 URL | ぴーち #- [ 編集]

『さすらいさん』ありがとうございます!!
貴重なご意見ありがとうございます!!
そうですよね野球ファンは不滅ですよね!
各球団も観客動員を上げようと必死になっていますもんね。

そういえば、テレビ東京でドーム戦やってました!
画期的というか・・昔じゃ考えられないですよね(笑)。
仰るとおり、今はスワローズに集中します!!

【2009/06/13 19:01】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『grassyspotさん』ありがとうございます!!
そうなんです!確かに野球はジャイアンツが引っ張ってきたんですよね。
がしかし、今のジャイアンツのやり方は目に余るものがありますよね。

スポーツ界に不公平感が見え隠れする・・・そりゃ子供だって冷めますよね。
どの球団も気がついていると思うのですが・・・。
一概にジャイアンツだけが悪いとは思わないですが、すんなりあのネベツネ氏の老いた考えがすんなり採用されてきた球界に問題がありますよね。
【2009/06/13 19:08】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございました!!
本当ですね。
ジャイアンツのファンの方に何故ファンになるのかという疑問は特に無いんですよね?
ただあからさまに選手を補強することによって生え抜きの選手がつぶされていく姿・・・。
魅力が薄れていくジャイアンツファンの方も少なくないはず。
勝って当たり前のチームを応援するほどつまらないものは無いと私の友人(根っからのG党)から聞いたときはなるほどと思いましたね。


【2009/06/13 19:16】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/38-ec1505f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。