スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア


TOP
思い出の名選手②
スワローズを振り返るにあたり、どうしても90年代からの黄金期の記憶がよみがえります。

今回は、川崎憲次郎投手の思い出を語ろうと思います。

1988年大分の津久見高校からドラフト1位で入団。

恵まれたからだから伸びのあるストレートを武器に2年目には12勝をあげ、その翌年も2桁勝利と、完全に投手陣の柱として大きな期待をされました。

が、1992年14年ぶりのリーグ制覇の時、怪我のため川崎投手の姿はそこにありませんでした・・・(涙)

復活が待たれる1993年、シーズン終盤に復活!!
日本シリーズでは、ライオンズエース石井丈投手と見事な投手戦を見せてくれるなど大車輪な活躍!!そしてシリーズMVPを獲得!!(守護神、高津さんリリーフ時、ベンチで祈るように泣いていた姿を思い出します)

その後も怪我と復活を繰り返し、1998年は17勝で沢村賞に輝きます!!

ご存知のとおり、背番号は『17』!!
大エース松岡弘さんから譲り受け、今やスワローズのエースNo.です!!

シュートボールを武器に、インコースをガンガン攻め込む度胸!!
また、マウンドで見せる気迫!!!そして遠慮無しのガッツポーズ!!!

それも魅力ですが・・・
何といっても、“ジャイアンツキラー”黄金時代は面白いようにジャイアンツに勝ってくれましたよね!!!

だ ・ か ・ ら ・・・・・

川崎さんは私の中ではヒーローだったんです!!
(ジャイアンツファンの方本当に御免なさい)

そんなこともあり、草野球の背番号は決まって『17』と決めています。(ピッチャーではないのですが・・)
その後の後継者として川島投手が背負っていますが、十分な活躍をしてくれています!!(甘い?)
欲を言わせて頂くと、もっとマウンドで感情を出してくれると嬉しいのですが・・・。

川崎さんは現在解説者として活躍されていますが、近い将来またユニフォームを着てくださることを楽しみにしております!!


さぁ、絶好調スワローズ!!明日はライオンズと交流戦最終章!!
前節みたいな試合はもう見たくありません!!勢いの差を見せ付け欲しい!!

頑張れスワローズ!!
頑張れNo.17川島投手!!




↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

こんばんは。
川崎も良い投手でしたね。
彼もまた黄金期の主役。
テレ東の解説じゃなく
フジあたりに来て欲しかったですね(笑)
17はヤクルトのエースナンバーですよね。
ずっと継承していってもらいたいと思います。
応援♪
【2009/06/20 01:53】 URL | さすらい #- [ 編集]

『さすらいさん』ありがとうございます!!
あの気迫のピッチングが大好きでした!!
アハハハ・・・本当ですね“すぽると”あたりで頑張って欲しかったですね(笑)。
さすらいさんの仰るとおり、背番号17って特別ですよね!
松岡さんもセリーグを代表する投手でしたもんね!
(スワローズでなかったら200勝できていた、なんて声もありますもんね)
そういえば松岡さんもテレ東でしたっけ(笑)!?
いつも応援ありがとうございます!!
【2009/06/20 02:50】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]


さ・さ・さよならが出たぁぁぁあああ!!
いつもながら、記事更新前に失礼します(^^A
しかも、記事と関係ないコメですv-393

デントナ 4番!
今日は、素晴らしい活躍でした~
(もしかしたら、この時間、プラス思考万歳さんが裏で同じ内容書いているかもしれませんが^^;)
後半まで1-4でしたんで、もう、今日は王者に勝利は持っていかれたな・・と思っていたら
まさかの同点!!
そして、その後、お約束の?さよなら~!
今日は、安心をはるかに超えて、興奮して眠れなさそう・・(@@
【2009/06/20 22:26】 URL | ぴーち #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございます!!
ピンポ~ン!!
ぴーちさん大正解です!!
ちょうど今、更新を終えました(笑)!
やりましたね~!ただただ嬉しいです!
ちょっと興奮しているので、うまく表現できません。
こうなると明日も・・・っていう欲が出ちゃうんですよね(笑)!
応援ありがとうございます!!


【2009/06/20 22:43】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/45-5f89ed00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
