スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト

TOP
Vol.11 スワローズとの思い出
ジャイアンツとの首位決戦を終え、
我ながら落胆している場合ではないと反省の今日、
楽しい思い出に浸って切り替えをはかりたいと思います・・・。

あれは1995年の日本シリーズ!!
そう黄金期の真っ只中!
イチロー選手率いる仰木ブルーウェーブが王者ライオンズを倒し、我がスワローズとの決戦!!

古田VSイチロー

とマスコミも盛り上がり、とても見応えのあるシリーズでした。

私は必死に必死に人脈をあたり、死に物狂いで手に入れた『第4戦(神宮)』のチケット!!

気がつけば、第1・2・3戦と僅差のゲームを制し、王手の試合ではありませんか!?
高鳴る興奮を抑えつつ我が聖地神宮球場へ!!

そうそう、言い忘れていました!
実は何とか手に入れたチケットですがレフトスタンド側の席だったんですよね(笑)!

これが同じ関西のタイガースさんなら、恐らく全裸にされて吊るし上げられる覚悟が必要ですが、
(タイガースファンの方すみません!あくまでもイメージです(汗)それくらい熱狂的との意味です!)
ブルーウェーブのファンの方は大丈夫でしょうと勝手な判断によりレフトスタンドへ!!

そうここは神宮!スワローズの応援をして何が悪い!!
・・・・・結局皆さん何事もなく安全に観戦できました(傘を広げる根性はありませんでしたが・・・)

しかし、イチロー選手の人気は半端ありませんでしたね(驚)!!
フラッシュは凄いし、
一つ一つのプレーが何と言うか・・・“粋(いき)”なんですよね!
見せる野球!これぞプロって感じでした!
打倒イチロー選手で応援していた私の心も一瞬見とれました・・・(笑)。

試合はかなり緊迫した投手戦!!
川崎投手と長谷川投手の力投で、延長戦!!
10回裏にあのオマリー選手と小林宏投手の“14球の激闘”に酔いしれました!
(サヨナラの場面でオマリー選手の大飛球、何度バンザイをしかけた事か・・・)

結局、12回表に決勝点を奪われ負けてしまい(1-2)、
翌日に4勝1敗で日本一!唯一の負け試合を観た事になったんですよね(笑)!
ただ、あのオマリー選手と小林宏投手の対決を見たこともあり、結構納得できたシリーズ観戦でした!!

あーーあの頃を思い出していたら昨日の敗北の悔しさもどこかへいっちゃいました!!

明日はベイスターズ戦!!
田代監督になり初めての対戦!!苦手意識を払拭する勝利を祈っています!!

頑張れスワローズ!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

おはようございます!
あら、プラス思考万歳さん、さすがにホーム観戦
結構行ってらっしゃるんですね^^
しかも、生イチロー選手のプレーを目の当たりに
しているなんて、本当に良い思いでですね!
個人的には、プラス思考万歳さんの
傘応援、是非にしていただきたかったです(笑

今日は横浜ですね~
また、夜お邪魔しますね^^
応援凸
さて!仕事へ行ってきま~す☆
【2009/06/30 08:31】 URL | ぴーち #- [ 編集]


こんばんは~
もしかして・・・今日も更新する気、失せてません?
何なんでしょう。。
なぜにベイスターズには、いつも弱いんでしょか?
あっちゅーまに、邪ビと4ゲーム差になっちゃいました(TT)
もうこれ以上は離れたく無いです。。
【2009/06/30 22:15】 URL | ぴーち #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございます!!
そうなんですよ!!
そうそう何度もないことなので、
シリーズは最低でも1試合はどんなに忙しくても行くようにしています!!
近鉄とのシリーズでは若松監督の胴上げもみたんですよ!!

いやー負けちゃいましたね!
しかしちゃんと更新はしますよ!!
いつもありがとうございます!!

【2009/06/30 23:06】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/54-22ba4983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
