スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト

TOP
Vol.5 ヤクルトスワローズ黄金期の予感
1987年にボブ・ホーナーさんの来日をきっかけにスワーローズは変わりつつあり、あの広沢さん、池山さんの若手の成長を遂げる時代に突入しました。

あの頃はTV中継で当時解説の野村さん(現イーグルス監督)もヤクルトは面白いチームになるなんて言っていた事を思い出します。

関根監督時代に広沢さん、池山さんの頭文字をとって『HI砲』(ハイホウ)コンビ、なんてマスコミでも多くの注目を集めていました。

小学生時代からスワローズファンとして珍しい扱いをうけてきましたが、中学生時代は結構クラスにもスワローズファンが増えていました。(嬉)

特にブンブン丸=池山さんは人気がありましたねぇ。自分も大好きでした!!
あの細いからだであのパワー、ミスターバックスクリーンの称号を得て見ていて本当に魅力的で、気持ちのよい選手でした。

個人的にはバッティングはもちろん、あの全身バネがはいったような守備が大好きでした。
あ~懐かしいです。
次回は、野村監督が就任した辺りから振り返ろうかと思います。


本日のスワローズ5月5日(火)

ホーム神宮にタイガースを迎え3連勝を狙います。

昨日はカープ相手に一発攻勢で勝利しましたが、大きな武器でもあるスモールベースボールで3カード勝ち越しを目指しタイガースに先勝して欲しいです。
がんばれ高田スワローズ!!!

↓↓↓更新の励みとさせていただいております。感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
No title
こんにちは!ランキングからお邪魔しました^^
私も、父、子供も大のスワローズファンです^^
池山さんのブンブン丸、懐かしい~★
池山ファンでした~^^
あの潔いバッドの振りは、見ていて
いつも気持ちが良かったです★

今年のヤクルトは、勢いがありますよね!
日本シリーズ、「楽〇」×「ヤクルト」
こんな予感がします^^

それでは、また、お邪魔させてくださいね!
【2009/05/07 16:12】 URL | ぴーち #- [ 編集]

Re: No title
ぴーちさんコメントありがとうございます!!

自分も大好きで中学時代の野球部でよく真似をして怒られたものです。

『Mr.スワローズ』といえば“池山さん”って言われる方いまだに多いそうです!
それくらいインパクトのあった選手でした。楽天で修行して、またスワローズに帰ってきてくれると嬉しいですね!またお立ち寄りください(感謝)。
【2009/05/07 20:16】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/7-fec8e708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
