スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト

TOP
ライバル
昨日の西日本は豪雨のためタイガース戦は中止。
各地で土砂崩れ等の被害があり犠牲者もでてしまったという事でお悔やみ申し上げます。

先日放送された『ライバル伝説 光と影』(TBS7/20放送)を録画で拝見しました。

華やかな舞台の裏側で知られざるドラマが繰り広げられていたんですね・・・。

特に印象に残ったのが、“江川卓さんと西本聖さん”のライバル伝説です。

江川・西本と言えば80年代の読売ジャイアンツを支えた名投手・・・。ちょうど私が野球に目覚めた時は全盛期であり、二人の活躍を歯を食いしばりながらTV観戦していた記憶が蘇りました(笑)。

子供の頃は、堂々としたマウンド度胸で剛速球を投じる江川さんと、足を高々と上げてシュートを武器に投じる西本さんが嫌で嫌で・・・

しかし放送で二人の再会を見て胸が熱くなりました。

やっと掴んだジャイアンツのローテーションを鳴り物入りで入団した江川さんに奪われないよう努力した西本さん。
他の投手は応援していたが西本さんは内心負けてくれと思っていた江川さん。

この競争心が二人の成長を促してあれだけの戦歴を残すことができたんですね。

最後に江川さんが、西本がいなければあそこまでの活躍はできなかったと打ち明けたのに対し、
江川さんに認めてもらえていたことに涙ぐむ西本さんの姿・・・感動しちゃいました。

スポーツをより楽しく、奥深くみせてくれる番組でした。TBSさん次回作期待します!

さあ今日は前半最後の試合です!天候大丈夫かな!?
何とかジャイアンツに喰らいついて欲しいです!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
こんにちは!
先日は 私の掲示板にコメントありがとうございます♪
昨日は試合が無くて つまらなかったですね~(^^;
で、私もライバル伝説 途中から見ましたよ^^
松坂選手の甲子園でのライバルたち・・・
大人になった今 ああいう風にみんなで集まれたらいいなぁ~って羨ましく思いました。
江川・西川の所は残念ながら見れなかったんですが・・
夫も残念がっていたので再放送があれば見たいなぁ~と思います。
今日は試合 観れるかな~☆
また 寄らせていただきますね♪
【2009/07/22 15:35】 URL | hana_aya #VPtv7Z5k [ 編集]


こんばんは!

記事更新前に失礼しま~す!

今日は館山完封でしたね!
しかし、上位3チームの距離は縮まらず^^;
でも、また、調子が上がって来たようですし、
まだまだ優勝、諦められませんよね^^

では、今日はこの辺で~
応援凸
【2009/07/22 22:19】 URL | ぴーち #- [ 編集]

『hana_aya さん』ありがとうございます!!
ご訪問有難うございます!!
横浜高校とPL学園の死闘は今でも記憶に新しいです。
ああいった真剣勝負が絆を生み出すんですね!
江川さん西本さん観れなかったんですかぁ(泣)残念です。
宿敵ジャイアンツの名選手ですが・・・グッときましたよ(笑)。

今日は館山さんやってくれましたね!
これで俄然後半戦が楽しみなりましたね!
コメントいただきありがとうございました!!
【2009/07/22 22:59】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございました!!
こんばんは!

館山さんは何か持ってますよね~!
今日はある意味自滅パターンかと思いきや、
終わってみれば完封ですもんね!!

仰るとおり負けませんね~・・・、ドラゴンズの勢いは半端ありませんね!
ここへきてスワローズも投打が噛み合ってきました!
これは後半戦楽しみです(笑)
本日も有難うございました!!
【2009/07/22 23:05】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/75-6a1cc25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
