スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア

スポンサーサイト

TOP
林(イム)投手の特集を見て・・・
今日も暑かった・・・(汗)
早朝4:30に家を出て草野球!
そしてお昼からお仕事お仕事・・・
どこにこんな元気が残っていたのか自分でも感心します(笑)!

今晩はNHK解説者の与田さんの取材で我らが守護神林(イム)投手の特集の放送がありました。

与田さんと言えばドラゴンズの伝説の投手!年を重ねてもクールでかっこいいですね!敵ながらあのマウンドでの気迫のこもったピッチングは好きでした。

イム投手の活躍は言うまでもありませんが、韓国時代とスワローズ入団の経緯に関しては今回初めて知ることが多くとても興味深かったです。

韓国では入団してからストレートを武器にストッパーの記録を打ちたて華々しい活躍をしていましたが、
右肘じん帯断裂・・・
手術後復帰を果たしますが、球速が10キロも落ちたイム投手はかつての活躍ができず、二流投手扱い・・・。
それでも腐る事無く、真面目に必死に投げている姿をスワローズスカウトの心を打ち、この精神力なら怪我を治しながらかつての栄光を取り戻せる可能性があると信じて複数年契約をしたんですね。

与田さんのインタビューにも時折笑顔を見せて答えるイム投手・・・新鮮でした!!

WBCでイチロー選手に打たれたことにより辛い思いもされましたが、全てをプラスに考えようとしているイム投手に共感を覚えました!

後半戦の活躍はもちろん!来年再来年とスワローズにどっぷり漬かってくれる事を心より願います!
(お願いだからジャイアンツさん余計なちゃちゃ入れないでね)(笑)!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
し・しまった!
こんばんは!
プラス思考万歳さんの情報をいただいておきながら、一日だけレンタルした映画のDVDを見なきゃいけないと焦りながら、そちらへ気がそれてしまっていて、見はぐってしまいました(><)ビェ~ん!
すみませんでしたっ!
これで、スワローズファン!なんて大きな口を叩けません(^^A
でも、ありがたことに、プラス思考万歳さんの記事で内容を知ることが出来、私は幸せものです!
益々、スワローズが好きになりました!
その恩義を忘れずに頑張るイム投手も、素晴らしいと思いました!

それでは、応援凸
(25日の試合の件で、セリーグ勝利したと、私、間違えて書いてしまったような記憶があるんですが、パリーグ勝利だったのを間違えて書いていたら、御免なさいね^^;)
【2009/07/27 23:00】 URL | ぴーち #- [ 編集]

『ぴーちさん』ありがとうございます!!
いえいえ、ぴーちさんは真のスワローズファンですよ!!

WBC後にかなりバッシングされたそうですが、毅然とした姿勢で野球を続けるイムさん・・・
大好きになりました!!
イムさんVSイチローさん
の時は100%イチローさんを応援していましたが・・・(笑)。
来年もスワローズで契約更新が決定しましたし!しばらく安泰です!
さぁ明日から後半戦ですね~!
さっそくイムさんフル回転になるよう応援頑張りましょう!!

【2009/07/27 23:34】 URL | プラス思考万歳 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtmt73520.blog35.fc2.com/tb.php/79-394dae5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
