スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア


TOP
前半戦を終えて
関東は梅雨明け宣言があったというのに、
今週はずっと曇り空・・・
気象庁の皆さんちょっと宣言焦っちゃいましたかね!?(笑)

昨日はタイガースに完勝し前半戦を良い形で終えることができました。

ここまでの道のり色々ありましたね・・・。

館山投手の連勝記録!

青木選手の頭部デッドボール(涙)!

交流戦でのギネス記録!!

3試合連続サヨナラ勝利!

松岡投手→五十嵐投手→林(イム)投手の必勝リレー!!

そして・・・・・


クライマックスシリーズへのマジックが点灯しました(喜)!

しかしあくまでも目指すは頂点ですよね!!
(10月までしっかり有給は溜め込んでいます)(笑)

ただ、前半戦何かが足りない、何かスッキリしない・・・

そう、ジャイアンツに勝てない(泣)!!
確かに強い!
だが、そんなジャイアンツに勝ってこそ最高の喜びを得るんですよね!!

後半戦、大きく負け越した分を何とか取り戻して欲しい!
同じ在京球団としての誇りをみせて欲しい!!


話は変わりますが、明日からのオールスターで由規投手の起用方法が気になります。
規制は理にかなっていますが、あのような規制を設けなければいけなくなったプロ野球界は反省すべきです!
昔はもっと価値があり名誉あるイメージだったのですが・・・(悲)。




↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
ライバル
昨日の西日本は豪雨のためタイガース戦は中止。
各地で土砂崩れ等の被害があり犠牲者もでてしまったという事でお悔やみ申し上げます。

先日放送された『ライバル伝説 光と影』(TBS7/20放送)を録画で拝見しました。

華やかな舞台の裏側で知られざるドラマが繰り広げられていたんですね・・・。

特に印象に残ったのが、“江川卓さんと西本聖さん”のライバル伝説です。

江川・西本と言えば80年代の読売ジャイアンツを支えた名投手・・・。ちょうど私が野球に目覚めた時は全盛期であり、二人の活躍を歯を食いしばりながらTV観戦していた記憶が蘇りました(笑)。

子供の頃は、堂々としたマウンド度胸で剛速球を投じる江川さんと、足を高々と上げてシュートを武器に投じる西本さんが嫌で嫌で・・・

しかし放送で二人の再会を見て胸が熱くなりました。

やっと掴んだジャイアンツのローテーションを鳴り物入りで入団した江川さんに奪われないよう努力した西本さん。
他の投手は応援していたが西本さんは内心負けてくれと思っていた江川さん。

この競争心が二人の成長を促してあれだけの戦歴を残すことができたんですね。

最後に江川さんが、西本がいなければあそこまでの活躍はできなかったと打ち明けたのに対し、
江川さんに認めてもらえていたことに涙ぐむ西本さんの姿・・・感動しちゃいました。

スポーツをより楽しく、奥深くみせてくれる番組でした。TBSさん次回作期待します!

さあ今日は前半最後の試合です!天候大丈夫かな!?
何とかジャイアンツに喰らいついて欲しいです!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
夢の球宴について
しかし暑いですね・・・・(汗)!!

仕事上、車に乗る機会が多いのですが、乗ってからエアコンが効き始めるまでのモヤ~が辛いです(笑)。

話は変わりますが、
いよいよ来週7/24(金)・25(土)オールスターゲームがマツダスタジアムで開催されます。

子供の頃は、名のとおりまさに夢の球宴でドキドキしながらTVに釘付けになっていた記憶があります。

ちょっと時代がズレますが、
江夏さんの9連続三振!
江川さんの8連続三振!
清原選手VS桑田選手!
そして・・・
古田選手のサイクルヒット!などなど

本当にワクワクさせてくれるような名場面がありました。

しかし、この数年オールスターゲームの注目度の低さに寂しさを覚えます・・・(泣)!

一部報道では、監督推薦の選手選択にペナントの駆け引きが見え隠れする等の記事が触れ回っています。
事実ならとんでもないことですが・・・

この球宴の価値を下げる要因にもなっています。

落選した選手が『なんで俺が選ばれないんだ!!』なんてコメントしてくれたら少しは盛り上がるのですが(笑)。

スワローズからは5人の選手が名誉ある出場権を得ました!!

イム投手、館山投手、相川捕手、宮本選手、青木選手、そして由規投手!!

変化球が投げづらい投手には不利のようですが、
由規投手にはフレッシュな活躍を期待します!!

子供達に夢を与えるようなピッチングをして欲しいと願います!!


さて、ジャイアンツを滅多打ちした我がスワローズは、
球宴前の6連戦です!!

大きく勝ち越して後半戦を迎えたいところですね!!

頑張れスワローズ!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
話はそれましたが・・・
スワローズ移動日の深夜に更新という事で・・・どうでもいい話をひとつ。

一応野球繋がりで・・・

いよいよ高校野球の県大会が各地で始まりました!!!

元高校球児だった私はこのシーズン、スワローズの快進撃!?と平行して楽しませて頂いてます。

朝から夜までボールを追いかけ、高校生活全てを野球に注ぐ球児・・・とても清々しいです。
そう・・・彼らにとっては汗と涙を流して頑張ってきた成果をだす最高の舞台なんですよね!

当時の恩師(監督)の言葉が思い出されます・・・

我が高校は毎年6月に学園祭があり、当時はバンドブーム全盛期!学園祭で披露するにも予選会があるくらいでした。
女子(この言葉久々に使いました)からも黄色い声が飛び交い大盛り上がり!!

そんな状況を横目に坊主頭の野球部が軍隊のような掛け声で日が暮れるまで泥まみれ・・・。
そんな中、学園祭の最終日に恩師からの言葉・・・

今日はバンドの奴らが主役だが、あと数週間後にはお前らが主役だな!!

言葉とおり、県大会が始まると応援団・吹奏楽部・そして大勢の生徒が球場に!!

この日ばかりは、本当に辛い練習に耐えてきて良かったと(涙)!!
いい所まで勝ち上がりましたが夢の甲子園にはあと一歩届かず・・・しかしいい思い出です!
最高の思い出と最高の友を得ました!!(バンドも野球も青春です!!)

さあ高校球児の皆さん!完全燃焼してください!
そして最高の夏になるよう応援しております!!

さて、スワローズはいよいよジャイアンツと2連戦、
ベイスターズに嫌~な負け越しをしてしまったので・・・

ある意味ジャイアンツ戦の勝利はこれとないカンフル剤です(笑)!!

頑張れスワローズ!!
頑張れ高校球児!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村




テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
さあ、勝負の時がきました!!
いよいよですね!!

今日からのジャイアンツとの3連戦!!

交流戦が開幕する前からこの日を意識されていたスワローズファンの方も多いのでは・・・。
そうです、交流戦ジャイアンツに一時は突き放されましたが神ががり的な勝利を重ねここまできました!!2ゲーム差です!!

日曜日には首位に躍り出る可能性も・・・

月曜のスポーツ紙一面を飾ることも・・・

今季もジャイアンツには大きく負け越していますが、間違いなくこの交流戦によってチーム力は上がっています!!可能性は十分あります!!

どうやらジャイアンツは、ゴンザレス投手・グライシンガー投手をぶつけてくる模様です!(あれれこの名前どこかで聞いたような・・・紅白戦ですか!?)
まあいいでしょう!元スワローズといえども敵は敵!

おっと今日はブラックなコメントが多くなってしまい・・・・・

いや、このまま続けます!!

初戦は、館山投手VSゴンザレス投手の予想が大半ですね。

館山投手の不敗神話で中盤を制してくれればスワローズの勝機ありです!
前回の登板は本当に調子が悪く0-5でマウンドを降りましたが、
打線の奮起で逆転しましたもんね!!神話は健在です!!

見所は沢山ありますが、やっぱり青木選手の活躍が鍵を握りそうです。

頑張れスワローズ!!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

