スワローズが好きなんです
スワローズの魅力を追いかけて・・・。。。
プロフィール

プラス思考万歳

Author:プラス思考万歳
ただ東京ヤクルトスワローズが好きなだけ。幼少から今にいたる思い出を勝手に振り返っています。

お世話になっているリンク集

【相互リンク大歓迎です】

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ポイント ちょびリッチ マクロミルへ登録

観戦チケットはもちろん他イベントで!!

スポーツ観戦の準備に・・・

予約宿名人

ランキング集

少しでも共感して下さった方↓↓感謝です。。

人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

フリーエリア


TOP
一場投手、フォーム改造も・・・
今日のスワローズ8月5日(水)横浜

東京ヤクルトスワローズ 3-8 ベイスターズ

苦手なベイスターズに粘り勝ち、首位争いにくらいつきたいスワローズ。

今日は一場投手が久しぶりの先発。

制球力に難があり、オーバースローから腕を下げてのフォーム改造!!
後がない一場投手、どうにか結果を出して欲しい!!

3回、川島慶選手、田中浩選手の連続タイムリーで2点を先制!!

リードをもらった一場投手、我慢をしながら3回まで無失点。

しかし、4回ツーアウトからヒットと四球でランナーを溜められ、細山田選手に同点2塁打をあびる(泣)。
(う~ん、こういうところが一場選手の一皮剥けないところでしょうか?簡単に二つアウトにして気が緩むのか下位打線に打たれこむ・・・う~ん)

されどまだ同点。ここから踏ん張り所でしたが、5回村田選手・ジョンソン選手に連続ホームランを献上(泣)。

続く6回にも連打を浴びてノックアウト・・・。

フォーム改造の手応えはあったみたいですが・・・この首位戦線にいる中、先発させなければならない台所事情・・・苦しいですね。

以前にも述べましたが、素質は十分なんですよね・・・何とか何とか結果を出させてあげたいし、出して欲しいです!!

明るい話題は、デントナ選手が7月の月間MVPを獲得しましたね(嬉)!!
この調子で後半戦頑張って欲しいですね!!

あと、木田さんが本日2イニング投げて4三振奪ったそうです!!
一場さんこれですよこれ!!
前回打たれても、敗戦濃厚の試合に登板して必死に結果を残す木田さん・・・だから次回の登板があるんです!!

これでベイスターズに1勝1敗。
明日は勝って、ジャイアンツ戦に挑みたいです!!

頑張れ高田スワローズ!!
あきらめないで一場投手!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
相川選手、執念の一撃!!!
今日のスワローズ8月4日(火)横浜

東京ヤクルトスワローズ 5-4 ベイスターズ

久しぶりのナイター観戦、
前回は雨の神宮で勝ち試合を観れたものの、体調を崩す始末・・・(汗)。
本日は、ナイター日和!!このカード、いつも閑古鳥が鳴くことが多いのですが、
やはり夏休み、ちびっ子がけっこう観戦していました!!

仕事終わりに駆けつけたため、3回表より球場へ・・・さてさてどうなっているか?
(あえて速報は見ないで足早に球場へ・・・)

よしよし!!2-1

待たせた友人にお詫びのしるしにビールを両手に合流!!

最近、調子を取り戻している石川投手、さぁ気合の投球を見せてくれ!!!

そんな矢先・・・
あぁ~~~デントナ選手、なんてないゴロをエラー(汗)
あぁ~~~ピッチャーの寺原投手に同点タイムリー(泣)
おぉ~~~相川選手ナイスブロック(喜)
ふぅ~~~宮本選手正面のサードライナー(汗)

何とか最小失点で乗り切る!!
(後方からベイスターズファンの罵声に近いため息が聞こえる・・・)

その後しばらく硬直状態・・・盛り上がらず完全に居酒屋状態(笑)

動いたのは7回、川島慶選手のヒットを足がかりに、田中浩選手のタイムリー!!
♪東京音頭♪♪

しかし、その裏、いきなり金城選手に同点本塁打!!(泣)

このあたりからテンション上がります!!

8回、先頭デントナ選手!でた~~~ライトスタンドへ一直線!!
♪東京音頭♪♪×2

そして9回裏・・・林(イム)投手の出番!!
(帰り支度をしようと、ごみをまとめていたその瞬間)

どひゃ~~森笠選手にまさかまさかの同点弾(泣)!!!!!

さらに、ピンチは続く・・・あれよあれよと1死満塁。
打席にはハマの大砲村田選手!(ハマスタ最高潮!!)

いきなりレフトへ打ち上げる・・・

嘘でしょ!?サヨナラ?

やってくれましたレフト青木選手!レーザービームとは言えませんが(笑)好返球!!
相川選手のブロックもあり、最大のピンチを守り抜く!!

延長かぁ・・・

10回はハマのおじさん工藤投手。(頑張ってます)
簡単にツーアウト・・・。
工藤さんお役目ごめんで、木塚投手へ・・・。

するとツーアウトから宮本選手が意地の安打!
そしてこの人・・・今日の主役
相川選手!!!!!!

打った瞬間いった~~~~っ
レフトフェンス直撃の決勝ツーベース!!(喜)
古巣へ執念の一撃!!
♪東京音頭♪♪×3(ちょっと喉が痛い・・・)

ラストは五十嵐投手がピシャリ!!!!!
延長を制しました!!

完全にベイスターズの流れかと思いましたが、野球とはわからないものです(笑)!

いろいろ楽しませて頂きました(笑)やっぱり接戦は面白い!勝てばなお面白い!!

明日もこの調子で・・・

頑張れ高田スワローズ!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
いざハマスタへ!!
昨夜の、全英女子ゴルフの宮里藍さん頑張りましたね!!本当に紙一重、メンタルが重要なスポーツと改めて興奮しながら見ていました。
そして世界水泳、古賀選手の活躍や注目の高速水着で世界新連発!!お陰で寝不足です(汗)!
そういえば世界水泳のスポンサーはヤクルトでしたね!!
この不景気に・・・まだまだスワローズも大丈夫そうですね(笑)!!

明日からベイスターズとジャイアンツと6連戦!!

前半不甲斐ない戦いに屈した両チーム!!何とか借りを倍返しの勢いで頑張って欲しいです!!

そんなことで、明日、横浜スタジアムへ観戦に行って参ります!!
先日、高校野球で足を運んだのですが、ハマスタのナイターは久しぶりです!

恐らく石川投手が予想されますが、ここへ来て調子が上がっているベイスターズですので、
何とか最低失点で後半までいって欲しい・・・いえ、いくと信じています!!

後半戦3勝3敗で来ていますので、勝ちを先行させるためにも大事な試合!!

ビールを飲みながら東京音頭を久しぶりに合唱してきまーーす!!

頑張れ高田スワローズ!!
明日はよろしくです!!


↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
粘りもあと一歩届かず・・・
今日のスワローズ8月2日(日)神宮

東京ヤクルトスワローズ 5-6 ドラゴンズ

ゴルフ界では、石川遼選手・宮里藍選手といった若い力が盛り上げています!!

スワローズで若い力と言えばこの選手・・・

由規投手が帰って参りました!!

内容は4回に4連打を浴びるなどいまひとつでしたが、6回を3失点で乗り切ってくれました!

打線は何とかドラゴンズ投手陣に喰らいつき3得点!

7回以降は両チーム自慢の抑え陣がフル活動!均衡が続き延長へ・・・。

ドラゴンズも同カード3連敗はできないと必死ですが、今季スワローズは何せ延長に強い!!

しかし11回に萩原投手が捕まります(汗)。
二死満塁から荒木選手に痛恨の走者一掃を喰らい3-6(泣)。

これで万事休すかと思いきや、粘ります!!

ストッパー岩瀬投手から先頭青木選手がツーベース(魔の死球・・・これでもう大丈夫!!)
続く田中浩選手も連続2塁打で4-6。
さらにデントナ選手の2塁打で5-6!

しかし粘りもここまで、そう簡単には勝たせてもらえませんね(泣)!
相手の四死球を得点に繋げられなかったのが大きな敗因でした。

まぁ今日は敗れたものの、明るい材料も見られました!
由規投手は次回が楽しみですし、青木選手もいい感じです!
粘りの野球は健在ですし、川島慶選手の気迫あるプレーも見られました!!

次節はベイスターズ・ジャイアンツとの6連戦。ひとつの山場ですね。
今季、苦手なチームとの連戦です!
前半の借りを存分に返して頂きたいと思います!!

頑張れ高田スワローズ!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP
デントナ選手一撃!ドラゴンズに連勝!
今日のスワローズ8月1日(土)神宮

東京ヤクルトスワローズ 4-2 ドラゴンズ
やりました(喜)!
2位ドラゴンズに連勝です!!

今日は好調ドラゴンズ打線を継投で封じ込めました。

先発のユウキ投手が力投!
が、しかし・・・!!
1-1で迎えた5回、谷繁選手のヘルメットをかすめたとの判定によりやむなく退場・・・。
ルールとはいえ、う~ん・・・。

しかし急遽、萩原投手がマウンドに上がり見事に抑え、大役を果たしてくれました。

同点のまま7回からは久しぶりの必勝パターン!!

7回、松岡投手

8回、五十嵐投手

そして守護神に・・・と行きたい所でしたが、
荒木選手に痛恨の本塁打を浴びる(泣)。

あ~~~土壇場で勝ち越されたぁぁぁ・・・・、
さすがは一気に2位まで駆け上った落合ドラゴンズ(汗)。

8回裏にはドラゴンズの勝ちパターンとして朝尾投手がマウンドに・・・

この重い空気を振り払ったのが、青木選手!いきなりツーベースで同点の足がかりを作る!
フィルダースチョイスと荒木選手の好守備の間に同点に追いつくと、そうこの人・・・

でた~~~デントナ選手の決勝ツーランホームラン!!!!!!

最後は林(イム)さんがピシャリ!!

上位争いに大きな勝利です!!
ドラゴンズに連勝でこのカード勝越しを決めました!!

粘りの野球で最高の勝ち方をしてくれました!!
明日からがまた楽しみです!!


頑張れ高田スワローズ!!

↓↓いつも暖かい励まし本当にありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村



テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

TOP

